スポンサーリンク

海洋生物

海洋生物

まるで海の火球!アカクラゲって毒持ち?

水生生物

クラゲって遠くから見ている分には綺麗な生き物だなと思うんですが 実際に海の中で遭遇するとパニックになるし、刺されたら痛いんですよね!   良く海で見かけるクラゲと言えば半透明なものが多いですが見た目からして明ら・・・

最大最強の危険なワニ!イリエワニ

水生生物

皆さんはイリエワニを知っていますか? 日本には生息していないワニなんですが、イリエワニであろう死骸が出てきたので昔は日本にも生息していたんじゃないかという話があります。   もし今も生息していたらと考えるだけで・・・

足が細長いカニ「クモガニ」って知ってる?

水生生物

今まで意識したことは無いけれど、この間ふっと「カニとクモってそっくりなんじゃないか?」と気付いてしまいました。   そうすると、干潟で視界の端をちょこちょこ動くカニたちがクモに見えてしまって、鳥肌が…(虫、苦手・・・

顔が怖い!グロい魚「ムネエソ」

水生生物

「ムネエソ」という名前を聞いたことがあるだろうか? 聞きなれない名前?そうかもしれません。 でも、一度その顔を真正面から見たら、きっと忘れられなくなりますよ。 ムネエソって? ムネエソは「ワニトカゲギス目」に所属する深海・・・

スポンサーリンク

ページの先頭へ